文系私大留年の日々

関西女子大生の怠惰が故に留年したブログです

留年決定に至るまでの経緯

 

思った以上に見てもらえて喜んでいいのかわからんとです。

今日はこちら

留年に至るまでの経緯詳しく書いてほしいです

 このブログはツイッターとも連携してるのですが、そちらのコメントからいただいたタイトルです。

確かに

まともな人間は留年しないし1年に半数以上の単位を落とさない

そうなんです。まさにその通り。正論。親から死ぬほど言われた。わかる。

でもねえ、落ちてるんだよ。たぶん人間性にも問題があるのでそこらへんからねほりんぱほりんしていきましょう!レッツゴー!

 

①天性のサボり魔

昔から「努力」とか「勉強」という類が死ぬほど嫌いで、塾と名の付くもの全てをサボタージュしていました。一周回って尊敬。これが親のすねをかじり続けた末路です。

そしてサボった先でやっていたことといえばもっぱら

 ・ブックオフでひたすら漫画を読みふける

 ・家で『D.Gray-man』『結界師』『ソウルイーター』をひたすら見る

 ・本屋でひたすら文庫本携帯小説なんでも読む

というザ・オタクな日々を過ごし、親にバレて、怒られるワンセット。あらひどい。ほんと親、許してヒヤシンス。

これが一向に改善されないまま大学生になり一人暮らしを始めたらねえ・・そりゃ大学いけないよね・・・。

 

②大学1回生

「大学は余裕で単位が取れるから行かないでも卒業できる」という神話を信じて大学に行くが故に秋学期からまあなめてかかる。

うちの学科が結構出席重視な授業が多かったのも悪かった。

なんと秋学期のGPA、1を切ります

もう1度言います、1を切ります

マジでDEAD or DEATH!!!!まあ春の時点でもGPAは1なんですけど

ここで親から冗談交じりに釘を刺され始めます

「2回生は、頑張れるよね?」「ウン!」

 

②大学2回生

ここでなにをとち狂ったか、夜勤バイトを始めます。だってソシャゲのガチャしたいんだもん!

ここから始まる負の連鎖。夜勤入る→深夜帰宅→目がさえて寝れない→めざましテレビと共に就寝→夕方に起きる→「今日も大学行けへんかった・・」

この生活をほぼ1年。そら取れへんわ単位。

過去の私へ テスト週間の時だけ学校に行ったって無駄なんだよ!!だって1回の時落とした授業の全てが出席重視でしょ!!!!!

この経緯から春・秋両方GPAほぼ見えなくなる。あれ?

両親のこいつもしかして頭がいかれてんじゃねえかという焦りを胸に進級!

 

③大学3回生

そろそろやばくない?と自分でも思い始める。遅い。ばーか。

この時点で学部特有の科目の欄がスッカスカで、般教(一般教養)の科目だけ乱獲していることに気づく。あれ?これ卒業のタイミングで残すのやばくない?

あと下級生に囲まれるのめちゃくちゃしんどい。100私が悪いんですけど。いやもうしんどい。たまに会える同回生が癒しになる。

そんなこんなでまあそこそこ頑張ってはみたものの総ツッコミ「そこそこじゃまずいんだよ」

そういうこと。焼け石に水。まあ今年フル単取れたって就活できないレベルにぎちぎちの単位が詰め込まれるんですけどねHAHAHA。

そして11月に愛するバイト先が潰れます。新しいバイト先は未だに見つかりません。合掌。

 

そして今に至る。

教訓:サボり癖のある人間は一人暮らしをやめよう!!でもすげー楽しいぞ!!!

 

ほんとめちゃくちゃ楽しい。家にいることが何よりも楽しくなる。あとこたつ買うのやめたほうがいいよ。出れなくなるから。マジで。今もこたつでこのブログ書いてるけどほんと出れない。あはは。

 

そういえばですが、完璧鬼つらたんな履修が組めたので共有させてください
f:id:chouzekkocho:20180326032806j:image

月曜1限がマジで地獄だけどあとは1日が長いぐらいでいけるんじゃない?!鬼つらいけど!!!

 このブログなんてほとんど身内で笑ってもらうための身体張りまくったギャグみたいな所あるしモザイクもどうかと思ったけどまあ!一応!顔写真が出回る場合は石原さとみで頼む!アンナチュラル最高でした!!!

 

以上!!これから星野源の最新ライブDVD"Continues"を見てくるので!!マリンバを叩きながら歌い踊る源はマジで最高!!絶対ライブ行った方がいいよ!!!ほな!!!!!!!!