文系私大留年の日々

関西女子大生の怠惰が故に留年したブログです

4年前期のふわっとした目標

 

とうとう本日星野源NHK連続テレビ小説「半分、青い」

www.nhk.or.jpの主題歌「アナログ」が初公開されましたね。世界って最高。見てね!

 

さあ来ました新年度、始まったね~~!ドンドンパフパフ

授業日は9日なのでしばらくニートできるのはうれしい限り

そんなわけで、今年1年及び2年頑張っていく中でモチベーションを上げなきゃいかんのです。手っ取り早く目標を決めよう。

 

①単位を落とさない

前期というか特に今年はこれが一番のテーマ。毎日学校に行くことこそが正義。やります。行けば楽しくなるかもしれへんし!ね!自身を鼓舞して頑張ります!

 

②履歴書に書ける資格の取得

いろいろ理由が混在しているので説明しよう!

4回生になった今でも第2外国語の単位がない、そんなダメ人間なんて、存在しちゃうんだよね・・・。私だよ・・・。

でも!前期のうちにその言語の資格を取れば!おそらくその授業分の単位はゲットできるんちゃうか!と!留年決まった瞬間に私は履修要項を死ぬほど熟読したので!

あと就職の時に「この5年間なにやってきたん」って言われて答えられへんのよね私。サークルも特にやってへんしバイトもこないだ潰れたし。かといって留学しました!とかも無理。そうなるとほんと自分自身なにをやってきたんやろか・・映画とゲームかな・・鬱や・・のでせめて資格だけでもなにか取っとこうと思い至った次第!

目標資格

・TOEIC600点以上 ・中検3級 (・漢検2級)

漢検はまあ私いちお文系やし?とっとこかな?ぐらいのふわっとしたあれやけど前期でこれ取れたらめちゃくちゃうれしい!がんばろう!

 

③目指せ朝方マン

前期は月曜1限が最強にして最大の鬼門なのでここさえ朝起きれれば完璧なんですけど・・私の問題は冬・・・寒すぎるよ京都・・・。

今の生活続けると間違いなく朝起きれない→授業いけない→だるくてふて寝→気づくと夕方ってコンボ決めて単位がなくなるからとりあえず起きる!!!!!!朝ドラも始まったしね!本当に日曜日の過ごし方めちゃくちゃ大事。日曜劇場見たらすぐ寝ます。小学生に心と体を戻そう。お酒だけオッケーで。

 

④浪費しない

いろいろね!お金とか時間とか体力とか!気を付けていこう!(ざっくり)

あと自炊!朝晩自炊がんばります!コメをきちんと炊く!あと部屋きれいにする!積読しない・・・無理だな・・・。まあその辺はおいおいやっていこー!

 

こんなもんか。私の悪い癖は「目標だけたてて達成できない」ところなので今後のブログは1週間の記録を鮮明に書き綴る完全な赤裸々日記になっていくと思います!なんか人にさらけ出して「おまえ・・」って怒られた方が頑張れる気がする。友人各位、よろしくな!とりあえず飲みに行きましょう!

 

ではまた!