文系私大留年の日々

関西女子大生の怠惰が故に留年したブログです

履修登録完了その他もろもろ

 

 

初回の初回つまり9月24日の授業を全部ほっぽってびわ湖バレイに行ってきたよ~~~~~!yeah


びわ湖バレイ/びわ湖テラス

 

そこらへんの5歳児より騒がしくブチアゲてました。関西方面にお住まいの方ぜひ。めちゃくちゃ景色がいいです。何故なら山の上にあるので。今回は車で行ったけどなんと電車でも行ける!すごーい!

ジップラインってアクティビティーがもうやばい楽しくて怖いオススメです。4000円弱。ゴム?滑り止め?ついてる手袋持っていくといいよ。無くても120円で買えた。詳しくは上のURL見てね!

 

 

 

さてさて、履修登録が完了しました!悪夢です!

うちの大学は1回2回の通年で英語の授業が必修です。春はなんとか取れたんですが秋がマジでやばい。英語の授業1限ないしは2限にしかないせいで起きられない。特に冬寒いし。でも今期で取りきらないと多分来年めちゃくちゃしんどいのが分かる…!ので頑張ります!

 

あとは学部独自の科目が死ぬほど必要で一般教養科目はそれほど要らないということに4回の春に気づいたためその科目で溢れかえっている…。はあしんどい。

 

そしてさらにしんどいのが第二外国語の存在ですよ!まだ取れてないの!やばい!よくよく調べてみたら中国語検定4級さえ受かればワンチャン授業を取らずとも単位認定という制度があるらしい!もうそれ使う!10月ひたすら勉強しているのでよろしくな!キッツまじで…

 

なによりもしんどいのが聖書の授業金曜1限です。1年次から永遠に起きられず落とし続けている悪夢。中高もキリスト教主義の学校なのにおかしくない?と親から笑われています。そらそうや。

 

そんなこんなでまとまりました全30単位!オエ。そんなあんの?マジ?って感じ。今期も頑張りますので何卒、何卒…。