文系私大留年の日々

関西女子大生の怠惰が故に留年したブログです。時折留年とは一切関係ないオタクの話をします。不定期更新。

2020年の抱負を語る会、しましょう

 

 

お久しぶりです…。

クリスマスも新年もなにもかも通り過ぎてなんのイベントもないまま自堕落に過ごしている私です。

最新の更新が7月って、信じられる?

いくらなんでもサボりすぎたわ。猛省。

 

ryuneniyaya.hatenadiary.jp

 

そんな前回の記事がこちらなんですが、このリストに基づいて去年の振り返りや反省しつつ2020年やりたいことリストをね、更新しちゃおうかなと思います。私はPDCAサイクルを回せる女。まずは2019年下半期のやりたいことリストで達成できたことドン!

 

合宿で運転免許を取る(死ぬかと思った)

新しいスニーカーを買う(神保町で2足3000円以下)

ジムに通って2㎏痩せる(元の体重を忘れた) 

向井太一のライブに行く(超楽しかった)

朝ごはんを作って食べる(食べてる、えらい)

平皿を買う(クリスマスのケンタッキーバーレルを買ったときについてきた)

映画館で映画を20本見る(18本だったけどまあ四捨五入したら20)

バッグを断捨離する(した)

夜の京都を歩く(した。寒い)

前髪を作る(作った。お気に入り)

タピオカを飲んでみる(お腹いっぱいのときに飲んだのであまり楽しめなかった)

カルディでスパークリングワインを飲んではしゃぐ(スパークリングではないけどはしゃいだのでクリア)

ミシマ社の本屋さんに行く(こじんまりしてて好き)

 

以上!少なすぎて自分でもびっくりなんだけどなにこの達成率。卒論やらなんやらで忙しかったような気はしてるけどもうちょっと頑張りたかった…

 

という点も踏まえ!もっと取り組みやすいリストを作成します!てか下半期しかチャンスなかったし達成率の低さはしょうがない!切り替えていきましょう。

 

ということで!

2020年やりたいことリスト

を発表します!

 

 

  1. バー月読に行く
  2. ホホホ座浄土寺店に行く
  3. パティスリーエスのスイーツを食べる
  4. ラグマットを捨てる
  5. toi booksに行く
  6. cafeひそひそに行く
  7. 酢橘堂でかわいい食器か花瓶を買う
  8. 狂言を見る
  9. 寄席に行く
  10. 雑誌の山を片付ける
  11. 「京都 カフェ&メシ 行きたいところリスト」の制覇

ちなみにここです。京都在住の方々ぜひ…!

北野白梅町 エントツコーヒー舎

祇園四条 菊しんコーヒー

出町柳 出町ろろろ

烏丸御池 オルト

烏丸御池 喫茶マドラグ

二条 リストランテ野呂

西院 マンボ飯店

堀川上立売 スゥレッドカフェ

四条 和醸良麺すがり

今出川 オハヨービスケット

そして私は今年こそ大学を卒業し就職するので2月で愛する地の京都を離れなければならない…!京都でしか叶わなそうなリストはここまで…!

 

  1. 英語の勉強をする
  2. フィルムカメラを始める
  3. コードレスクリーナーを買う
  4. ちょっとでも貯金する
  5. グランピングをする
  6. 美味しい店を探す
  7. 映画を1年で50本見る
  8. 2020年ベストムービー賞を決める
  9. 本を読む
  10. 嵐の番組の観覧に行く
  11. 美術館に行く
  12. 健康診断を受ける
  13. 歯医者に行く
  14. 車を安全に運転できるようになる
  15. 爪を健康に保つ
  16. パスタのレシピの引き出しを増やす
  17. 読んだ本の記録をつける
  18. 人間と遊ぶ
  19. 国内外問わず行ったことのない国に行く
  20. ラソン大会に出て5㎞を完走する
  21. キャリーケースを買い替える
  22. TOEICで600点取得する
  23. 中国語検定3級取得する
  24. 部屋を綺麗に保つ
  25. 月1でブログを更新する
  26. 嵐のライブに行く

 

以上~~~~~~~~~~!去年のリストからも何件かひっぱって完成させました!やりたいことだらけで困っちまうな!このリストを心にとめながら、ちゃんと、活動的に、生きます!達成したら線引きに来る!楽しみだな~

 

 

ほな!