文系私大留年の日々

関西女子大生の怠惰が故に留年したブログです。時折留年とは一切関係ないオタクの話をします。不定期更新。

方向性が定まらない

 

 

書くことがないと言えばウソになるけど「留年生のブログ」と銘打っておいて蓋開けたらただの大学生の怠惰でぼっちなブログなんだけどこのまま突き進んでいいのか迷いどころ。だからといって「留年生らしいブログってなんだ・・?」と頭を抱えております。お元気ですか。全然更新しなくてすまんな。

 

そういえば18日地震あったね。超こわかった。

もう1限行く気満々でバターコーヒーの準備しようとお湯わかしてるときに下からドンッ!ときたので本当に焦った。特に物が落ちたり家具が倒れたりとかはなにもなかったけどやっぱり3.11思い出しちゃったね。SNSで震災被害にあった人が「これやるといいよ!」みたいなのがガンガン回ってきたからとりあえず浴槽に水貯めて防災バッグ作って枕元に靴と一緒に置いたりしながら過ごしてました。友達も特に何事もなく無事でよかった~。最近連絡とってなかった子ともぽつぽつ連絡取れて「わたし意外と友達いてよかったな」と胸をなでおろしました。防災のために買ったカップラーメンは1週間で食べ尽きました。

 

あと大きかったのはブラックペアンと花のち晴れが終わっちゃったことかな・・。

テレビっ子インドアマンだから本当にドラマ生きがいなんだよね。最高の娯楽。今はひたすら朝ドラ「半分、青い」を見るしかできないんだけどここ最近なんかすずめちゃんも律くんもひたすらやばくて「なんで朝からこんな気分重たくさせるんだろう・・星野源はいい曲しか出さないな本当に・・」という気持ちでいっぱいになる。早く『アイデア』出してよね買うからさ!

 

あとスラムダンク新装版買ったよ~!ようやく面白さに気づいた!ごめんな今までこの面白さに気づけなくて!

ここ最近全人類に勧める漫画は「HANTER×HANTER」と「キングダム」だったんですけどガンガン食い込む勢いだしもう食い込んでた。認めましょう。桜木花道はじめ高校生たちのド直球なバスケバカがかわいいホントに、そして羨ましい。まだ6巻までしか読めてないけど今のところ水戸洋平くんが1番好きです。

 

f:id:chouzekkocho:20180630095338j:plain

ひ、ひえ~~~!カッケー・・!!!こんなにかっこいい高校生いますか!?いません!!!!

あと宮城リョータくんも超すき。水戸洋平くんは陰からこっそり眺めているだけでいいんですけど宮城くんはこう、仲良くしたい・・って思うキャラクター。花道と同じくバカだけど彩子ちゃんに一生懸命なところもかわいい。

というか男子高校生ってだけでキュンとくるもんね。学ラン大好き。わかるかこの気持ち。女子校に青春をすべて捧げた女の成れの果てだぞ。

 

はあ、興奮した。

もっとまともな人間になりたい。南イタリアで余生を過ごしたい。一生褒められながら生きていきたい。私は天才。みんなも天才。今日も楽しく生きような。