文系私大留年の日々

関西女子大生の怠惰が故に留年したブログです。時折留年とは一切関係ないオタクの話をします。不定期更新。

平成最後の甲子園が終わった日

 

 

書くのすっかりうっかり忘れていてすまねえ・・そして特に書くこともないので近況をぽちぽち

 

①単位互換授業が1つ終わりました、まだ2つ

いや~、大変!思った以上に大変!

毎日京都駅行くって大変だな!しかも夏休みに!

身も心も浮かれポンチな時に朝起きて何時間か集中して夕方帰るってほんと大変・・最初は「3日間で2単位!ヒャッホー!」って感じで登録したけどしんどかった・・・

そしてまだ終わってないのも地獄・・・これからの授業は自大学で受けるだけだから移動は大変じゃないんだけど、関西台風直撃じゃん?呪われてんのか?まあでも単位ほしいので頑張ります!人間やる気

 

 

②映画を見ました

自分へのご褒美が多すぎる女として有名なんだけど、「オーシャンズ8」「ペンギン・ハイウェイ」見たよ!

 

オーシャンズ8

映画『オーシャンズ8』オフィシャルサイト

もうすごかった・・・!私はキラキラしたかっこいい女性を見るのが最高に大好きでアガるんですけどもう、まさにこれ!メットガラって世界最高峰のゴージャスなパーティー内で行われるド派手な犯罪計画!デビ―とルーの信頼関係も激熱だし衣装が毎回ドツボ!アンハサウェイの美貌が暴力的!いやー最高でした!

「犯罪に憧れる、8歳の女の子に捧ぐ泥棒」をぜひ劇場で!

 

ペンギン・ハイウェイ

映画『ペンギン・ハイウェイ』公式サイト

キャッチコピーが「誰にでも、忘れられない夏がある」って天才じゃん!

前述した通り綺麗でクールなお姉さんも好きなんですけど、かしこい小学生も大好きなんです・・・。主人公かつ語り部役のアオヤマ君が本当にいとおしすぎてマジ泣きした。「未来のミライ」は個人的にあまりヒットしなかったのはなんでだろうとずっと思ってたんだけど、①くんちゃんの声が合ってなかった②4歳児ならではの「イヤイヤ期」コドモならではの自由奔放さについていけなかった っていう2点が挙がるのかな(まだあるけども)と。そういう点で「ペンギン・ハイウェイ」は天才!ちゃんと理路整然と話が進む!行動原理がわかる!お姉さんは魅力的!やったー!って感じ!

最近母性足りない・・って思う方はぜひ!見てみてね!

 

③King&Prince First Concertに行ってきました!

本当によかった!こんな狭い枠で語れないかつまだコンサートは続いているのでネタバレ防止のためにも後程書きまーす!9月ぐらい!

本当にアイドルってすごいよね・・!ジャニーズのライブは初めて行ったんですけどみんな超かわいい格好してみんなアイドルの顔が全面に押し出されたうちわ持ってキャーキャーしてるのが「異空間だな」と思いました。人をここまで熱狂させられるのは本当にすごい。夢のような2時間半でした。

 

④「おげんさんといっしょ」第2弾&新曲「アイデア」リリースおめでとう!

源~~~~~~!!!!!!!!!!!!相変わらずすんごい働いてる~~~!!!!

ぜひ見てくれこのMVを!!!!!

youtu.be

わかるか!!!!!!!!!!!最高だろ!!!!!!!!!!

私は星野源が好きなんですけど、本当に好きなんです・・すき・・SUKI・・・

彼の楽曲は「人生に足掻く人を応援してくれる」歌であふれていると思うんですけど「アイデア」は顕著にそれが出てると感じた・・!マジで歌詞が最高!ラストのサビ本当にかっこよすぎる~~~!!!!!!!くぅ~~~~!!!!待っててよかった~~~~~!!!!!!!!今日は星野源のANNもあるし楽しみ!

そして1年3か月ぶりの「おげんさんといっしょ」!

良かったねええ!!!!三浦大知も隆子も雅マモルくんも超面白くてゆるくてかっこよかったなあ!隆子の歌った「ナンダカンダ」全然知らなかったけどすごい良いね!これも「人生応援歌」だな!また放送待ってます・・!

 

 

大阪桐蔭おめでとう~~~!金足農業おつかれ!!よく頑張った!!

高校野球にすごい詳しいわけでもなく、毎年欠かさず見てます!ってファンでもないんだけど、やっぱり泣けるよね~!小学生のときルーキーズ見て育ったからかな!

男子高校生たちが青春を捧げて白球を追いかける夏ってのがもうエモい。地方大会を勝ち抜いて甲子園の土を踏めても優勝は1校のみ。しかも今回の決勝戦はエモかった。

私が応援していた横浜高校は負けてしまったけど、みんな輝いてた!若さがあふれてるなあと毎回見てて思います。

 

 

いや~~エモい日々過ごしてる。夏休みエンジョイしなきゃね。なんかでも甲子園が終わると夏終わった感じしちゃって悲しいな。でも私まだスラムダンク読む仕事が残ってる。まだ夏休みは終わらねえ!