文系私大留年の日々

関西女子大生の怠惰が故に留年したブログです

韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」が最高です

 

 

 

こんばんは。

先日また1つ年を重ねました。やっぱり誕生日を迎えるのは1年に1度だし少なからず嬉しさを感じる私です。何歳になっても純粋な気持ちをもって誕生日に臨みたいな、マジで。

 

 

さて

韓国ドラマ「トッケビ」は皆さんご存知ですか?知ってても知らなくても構わない、見てほしい。「韓国ドラマとかよくわかんない・・」と嘆くYOUも「1年100本ペースで見てます」と吠えるYOUもぜひ、見てくれ。

 

毎度おなじみのURL張りますね、えへへ

tokkebi.jp

韓国ドラマのこの副題タイトルのダサさなんとかならんのかな?そうつけたくなる気持ちもわからんでもないけど、つけない方が絶対かっこいいのにな・・

 

主なストーリーはこちら、ドン!

 高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。
同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

 タイトルにもなっている「トッケビ」は韓国語で「鬼」という意味らしいです。日本のイメージする鬼とはまたちょっと違うらしい。英訳「goblin」だしあんまり怖いタイプじゃないのかな。そんな細かい御託は置いといて、個人的おすすめポイント5つを伝えたい・・!ほんとにいいドラマだった・・!

 

 

①コン・ユの美貌が化け物

「最初からそれか」と思うじゃん?

f:id:chouzekkocho:20181007231610j:plain

f:id:chouzekkocho:20181007231341j:plain

f:id:chouzekkocho:20181007231449j:plain

f:id:chouzekkocho:20181008005330j:plain

SUKI~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

わかる!?わかってくれる!?最高だよね・・超わかる・・ビックリしちゃうよね、顔の良さとスタイルの良さに・・引いちゃう・・・衣装も外れがない・・ロングコートはマジで大正解・・・

さらに天才なんだけど来年40歳の未婚身長184cm・・・40!?見えない・・未婚なのやばい、一生夢を見せてほしい・・なんかもう神様なんですかね・・?なんとか養子の枠とかで滑り込めないかな、コン・ユの家系図に・・

この俳優さんはこのドラマの同年2016年に映画「新感染 ファイナルエクスプレス」に仕事人間で子供とうまくコミュニケーションのとれない不器用なお父さん役で出ていました。そうですあのイケメンです。はぁ顔がいい。この映画も本当に良くて私は小さな映画館でマジ泣きです。最近涙腺が弱すぎやしない?現実が単調すぎてフィクションの世界じゃないと心が動かなくなってきているのかもしれない。

 

②おじさん×女子高生の王道ラブストーリー

いやみんな好きじゃん?なんやかんや、好きじゃん?

人生達観して恋愛とか自分には無縁だと思ってた死ぬために生きるおじさんが無邪気で天真爛漫な女子高生に振り回されてるうちにどんどん女子高生が気になってくのに自分の気持ちに素直になれなくてもだもだすんの、好きじゃん!?私は好き

年の差カップルにも程がある主人公で驚きなんだけどなんと939歳×19歳です。唖然。韓国ドラマはこういう突飛な設定がポンポン出てくるので慣れてください。

さらに激アツエピソードを。コン・ユ演じるトッケビは胸に刺さってる剣(女子高生にしか見えない)が抜けない限り死ねない老けないなんか魔法も使える万能スーパーマンになるんですけどなんと!ゴウンちゃん演じるウンタクが火を吹き消すだけでどこにでもすぐ飛んで来てくれます!彼氏として完璧すぎやしない?いいの?好きになっちゃいますよ?それでは呼び出されたおじさんをご覧ください。

f:id:chouzekkocho:20181007233515j:plain

かっ、   かわいい~~!!!!!KAWAII!!視聴決定おめでとう!!

 

③もう1つのカップルも最高

トッケビ」にはこのおじさん×女子大生に加え死神×美人のカップルもあります。全方位隙無し。すべてのオンナを救うドラマ。

死神は最初いけすかないイケメンだったんですけど回を重ねるにつれてかわいいイケメンに進化します。怖すぎる、なんてこった。

f:id:chouzekkocho:20181007234308j:plain

なにしてんのかよくわかんないけどこの光景を一生守っていきたいと思うじゃん?わかるよ。

 

美人はもう勝気で性格イケメン美人なんですけどとしか言えない。見たらわかる。女が好きな女だしたぶん男の人も好きなんじゃない?美人やし。この2人のキスシーンがマジで泣けるので頼むからお願いだからとりあえず12話まで駆け抜けてほしい。体感一瞬だしいけるいける。

 

④「生」と「死」のテーマがめちゃくちゃ泣ける

ブコメディーとシリアスがちゃんと共存するドラマです。奇跡じゃん。主人公が900年生き続けるトッケビ、人の死に立ち会い続ける罪を背負う死神、幼少期から霊感体質で母親を早くに亡くした女子高生なのでこのテーマはめちゃくちゃ重要です。そして毎回心をぎりぎり締め付ける切なさをもつエピソードがわんさか出てくるのでまあぼろ泣きです、ほぼ毎回・・。13話あたりから涙腺完全崩壊してタオル握りしめてた。無理でしょ普通に。「最近泣いてないな、ちょっと泣きたい気分かもしれない」という方に勧めたい、引くほど泣ける。

 

⑤全てのカットが暴力的な美

だいぶ分かってもらえてると思うんですが、あまりにも画が美しいです。これこそ芸術。コン・ユも生きる芸術なのでもう芸術×芸術=暴力です。ありがとう。スタイリストとロケ地設定スタッフ。金一封送ります。①でも話したけど本当に衣装がいい。おじさんは基本装備がロングコートなんですけどまあ似合うこと似合うこと。一般人が着たら絶対引きずる長さ。足が長すぎてつい「結婚したい・・・」という言葉が漏れます。ついね、口が滑る。ロケ地は韓国ももちろんですがカナダ・ケベックでも撮影があったそうなんですけどなにここめちゃくちゃいいじゃん・・!世界の広さを知った。行かなきゃいけないところがまた1つ増えました。経済回していこうと思います。見たらわかる。見て。

 

他にもドクファくんがおばかでかわいいとか言いたいことは山ほどあるんですけどネタバレしたくないのでこの辺で自分を抑えます・・死ぬ気で見れば2日で見終えることも可能なのでぜひこの機にNetflixもしくはAmazonPrimeで見てみてね!「吹き替えでどうしても見たい吹き替えじゃないと無理!」な方はTSUTAYAへ駆け出してください、でもぜひ字幕で見てほしいな・・・コン・ユの声が最高だから・・・

 

久しぶりに海外のドラマを見てとても興奮したのでいろいろ漁ってみます!なんかおすすめあったら教えてね。今は「マスターオブゼロ」と「ナルコス」、「ミスターサンシャイン」視聴予定です。はー人生楽しい。ご清聴ありがとうございました。