文系私大留年の日々

関西女子大生の怠惰が故に留年したブログです。時折留年とは一切関係ないオタクの話をします。不定期更新。

吉報

 

 

学校と家の往復だけで心が死んでいたため更新を忘れてました。

早速ですけど自慢していいですか・・?

 

 

 

アルバイト決まりました

 

 

アルバイトが!!!!!!!決まりました!!!!!!!

f:id:chouzekkocho:20180423013556p:plain

 

 

しかも前から働きたかった、映画館のバイトです!イエーイ!!!

これで「親のすねかじってるニート留年生」の肩書きからニートの3文字を下ろせる!

 

他にもいろいろニュースはあるので箇条書きしてくね!2週間ぐらいため込んでたからいろいろあります!どんどんいってこー!

 

①今日まで授業無遅刻無欠勤

・・・すごくない?ほんとにすごい。いやすごいでしょ。夕方起きてバイト行って深夜にラーメン食べてめざましテレビと一緒に寝てた女だよ??月曜1限に遅刻せずちょっと余裕すらもって行けてるのマジでヤバいと思うよ。ほんと人間やる気。人生切羽詰まらんと本領発揮できないタイプなのかも。割と人生詰んでるな。

 

②8月にも授業があります

普通の大学(いや知らんけど)というかうちの大学は7月末に春の学期末試験があって8月からめでたく夢の2か月サマーホリデーなんですけど、私の場合8月に集中講座が3つあります。ひえ・・。1つ1つは4~5日ぐらいで終わるしまあ大したことないっちゃないけど!でもやばいよね。夏休みも単位くれくれ妖怪になっているので飽きずに付き合ってください!

今回決まった集中講座の1つが「単位互換制度」ってやつです。ご存知の方も多いかもしれませんが、説明どどん!

 

単位互換制度とは、単位互換包括協定に加盟している大学・短期大学(以下、大学)に所属する学生が、他の加盟大学が開講する科目を履修でき、修得した単位が所属大学の単位として認定される制度です。大学コンソーシアム京都の単位互換制度には、京都地域を中心に約50の大学・短期大学が加盟しています。
加盟大学・短期大学からは、講義形式の科目、実習やPBL(※)を取り入れた科目、また、学生の幅広い関心や興味に応じて、文化、芸術、政治、経済、自然科学など、多種多様な学問分野にわたる科目が提供されています。

※PBL(Project Based Learning)とは、課題発見・解決型の能動的学習のことです。

*1

最高だよね!他大学の授業無料で受けられて単位ももらえるんだよ!今回は夏季の集中講座で私は使ったけど土曜とか平日の通常授業ももちろんあるよ!楽しそうな授業ほかにもたくさんあるし、時間が有り余って勉強意欲にかられたやばい大学生はこんなブログ読まないと思うけど使ってみたらいいんじゃないすかね?

 

③短期の採点バイトにも合格しちゃった

だって映画館バイト受かると思ってなかったんだもん・・。これは6月までの短期やしそんな真剣にやる気はない!だって研修めんどくさいんだもん!何回やんねん!来週でもう3回目!さすがに飽きた!

 

④火曜夜10時からTBS花より男子next season『花のち晴れ』スタート!

www.tbs.co.jp

番宣を惜しまないブログです。みんな「道明寺派?花沢類派?」で盛り上がった経験あるでしょ?「日曜、恵比寿ガーデンプレイス、時計広場、1時」って聞けば全身の血液がぶわってなるでしょ?私はなる。

ならない人も見てね。次世代のイケメンを一挙にそろえた最高傑作だよ。主題歌の「シンデレラガール」はマジで最高。これ聴きながら化粧するとノリが良くなる(当社比)。*2

 

⑤ダイエット、はじめました

というか筋トレはじめた。ほんとに今まで筋トレやったことない、休みの日はnetflixとゲームで1日終わるぐらいのインドア野郎だったのにマジで毎日腹筋続いてる!

gohobee.com

このアプリめちゃくちゃいい。ちゃんと指定の時間に通知来るし、細かく「ゴホービ」が設定されてあってアバターの着せ替えとかゲーム感覚でできる!「筋トレやりたいけど続いたことないな・・」って人おすすめ。多少なりとも筋肉ついた気がするし毎日なんか続けてそれが目に見えて現れると「私こんな続けてできるのか、めちゃくちゃえらいな」って自分のこと超褒められるよ!わたしは今16日目に到達してて、あと5日頑張れば新しい服が買える(ことになってる、自分の中で)。今年中に腹筋割れたらいいなと思ってるので腹筋割れるメニューあったら教えてね!

 

 

以上!めちゃくちゃ多いな。学校だと話す相手いないからどんどん内にこもっていくんだよね。あと今回の内容めちゃくちゃなんかの回し者みたいじゃない?まだどこにも所属していない純粋ニートなので安心してください。

あと何日かでGWじゃん!みんな頑張って生きようね!ほな

 

 

 

*1:http://www.consortium.or.jp/special/tani_gokan/about.html

*2:King&Prince 5月23日CDデビュー!おめでとう!